Rally Car Competition

スポンサーサイト


ALPINE RENAULT A110 MONTE-CARLO '71完成

06180020.jpg
 

 素組みという事もありコースを大幅にショートカットしたみたいですがA110が完成しました。 しかし素組みでサクッと作るつもりがあちこちでボケかましてます(汗)

 まず研ぎ出ししようとしてルーフをペーパーがけしたらクリアー層が薄かったのかあっさり下地が出てきてしまいました。 仕方が無いのでペーパーがけを止めてコンパウンドで磨いたんですが、色味が戻らず結局ルーフ全体を再塗装。 クリアを吹いた意味が無くなりました orz

06180019.jpg

 で、リアのエンジンフードに付くメタルインレット、貼り付ける時にちょっとずれてしまったので貼り直そうとしたらエンブレム部分が既にフードに貼り付いてしまい泣く泣くずれた位置で固定。

 ボケは更に続きます。 ドアの取っ手を接着したのはいいんですが乾燥前に他の作業をしていたらいつの間にか左右とも位置が上にずれていました orz 慌てて付け直したものの塗料表面が接着剤で溶けてしまっていたので乾燥後上から軽くレタッチ。 本当なら軽くペーパーがけしてその部分だけ再塗装したい所ですが、すぐそばにゼッケンのデカールが貼られているのでペーパーがけも再塗装も難しかったという事もあり溶けた跡は見ないフリ(汗) 写真では分かり難いですがレタッチ跡も結構目立ちます。 やはりメタリック系の塗装の修正は色味が変わりやすいという事もあり難しいですね。 しかし今回のボケの数々、全ては私の注意力不足のせいなんですよね。 もうちょっと丁寧に作業するように心がけないと・・・・・・(^^;

 てな訳で納得が行く出来では無いんで、こうなりゃデルタかストラトスでリベンジか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

完走オメデトウございます!第1号ですよ。
即入賞であります!
うーむ、素晴らしい出来で、失敗してるようには見えないんですけどねぇ。

リベンジ期待しておりますよ(笑

祝!完走第一号!!
ホント失敗ってどこ?って感じですよ。

私としてはデルタキボンヌ(^^)

 躍人さん、ありがとうございます。 今回は早いだけが取り柄になっちゃいましたね(苦笑) 次からはもっと丁寧に作業するように心がけます。

 yaszoさん、こんにちは。

 失敗は現物を見れば一目瞭然です(汗) 写真は七難隠しますからねぇ。

 で、デルタですか? うちには1000湖ラリーの奴しか無いんですが、さっき確認したらデカールが黄ばんでたんでどうしようか悩んでた所です(^^;

あるばサン こんばんは。 完成おめでとうございます。

い~や、ペース早いですね・・・速過ぎです。(あえて速)
またアイテム選びも渋いですね。実車も背が低くて地を這う感じでいいですよね。
エリック・コマスがこれを数台所有しレンタル経営してましたね。
なんか焦ってきました。やば・・・(大汗)

 なきうさぎさん、こんばんは。

 素組みな上にウェザリングも何もやってないんで、あんまり威張れたもんじゃ無いんですが(^^;

 エリック・コマスはそんな副業もやってたんですか? 1日借りて幾ら位なんでしょうね? もっとも借りたら借りたで私なんか怖くて乗り回せないでしょうけど(笑)

完成おめでとうございます!乙でしたぁ
その調子でじゃんじゃん量産してください!

来年の静岡ではYDCCブースをラリ・コン用に開放しようかなっと
躍人さんや皆さんさえ宜しければですが…みやさんには話ししてありますし。

だからあるばさん、持ってきてねw

 magusさん、こんばんは。

 ちょっと量産しないと密柑山がオーバーフローしそうなので暫くは素組みでサクッと作り続けます(笑)

 で、来年の静岡ですか? ドアの傷が酷いので持って行くのはいいんですが展示は勘弁して下さい(汗) 展示用は別に作りますんで(^^;

>展示用は別に作りますんで(^^;

みんなぁ!聞きましたね^^
期待してるゼ!相棒

しまった!? 墓穴掘ったかw

出遅れた(汗)
完成いゃ完走おめでとうございます&お疲れ様でした!
いゃいゃなかなかの出来でございますよ。

と、いうことなので墓穴を掘ったあるばさんには展示用にデルタを行ってもらいましょう!
つうか、オイラのリクエストですが!

 競技委員長のお達しじゃデルタをやらない訳にはいかないですね。 でも素組みな上にデカールが黄ばんでますけどいいんですか?(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://storatos.blog106.fc2.com/tb.php/5-bff1e36e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

みやっち&躍人

みやっち&躍人

ラリ・コンへようこそ!

FC2Ad

まとめ

