Rally Car Competition



ALPINE RENAULT A110 MONTE-CARLO '71完成

06180020.jpg
 

 素組みという事もありコースを大幅にショートカットしたみたいですがA110が完成しました。 しかし素組みでサクッと作るつもりがあちこちでボケかましてます(汗)

 まず研ぎ出ししようとしてルーフをペーパーがけしたらクリアー層が薄かったのかあっさり下地が出てきてしまいました。 仕方が無いのでペーパーがけを止めてコンパウンドで磨いたんですが、色味が戻らず結局ルーフ全体を再塗装。 クリアを吹いた意味が無くなりました orz

06180019.jpg

 で、リアのエンジンフードに付くメタルインレット、貼り付ける時にちょっとずれてしまったので貼り直そうとしたらエンブレム部分が既にフードに貼り付いてしまい泣く泣くずれた位置で固定。

 ボケは更に続きます。 ドアの取っ手を接着したのはいいんですが乾燥前に他の作業をしていたらいつの間にか左右とも位置が上にずれていました orz 慌てて付け直したものの塗料表面が接着剤で溶けてしまっていたので乾燥後上から軽くレタッチ。 本当なら軽くペーパーがけしてその部分だけ再塗装したい所ですが、すぐそばにゼッケンのデカールが貼られているのでペーパーがけも再塗装も難しかったという事もあり溶けた跡は見ないフリ(汗) 写真では分かり難いですがレタッチ跡も結構目立ちます。 やはりメタリック系の塗装の修正は色味が変わりやすいという事もあり難しいですね。 しかし今回のボケの数々、全ては私の注意力不足のせいなんですよね。 もうちょっと丁寧に作業するように心がけないと・・・・・・(^^;

 てな訳で納得が行く出来では無いんで、こうなりゃデルタかストラトスでリベンジか?(笑)

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

みやっち&躍人

みやっち&躍人

ラリ・コンへようこそ!

FC2Ad

まとめ

