Rally Car Competition



TE27 完走しました

te27
てなわけで。
事務局長の躍人です。
ラリコン、2レグ完走です。

プジョー404 サファリ68ウイナー Finish!

ラリコン2戦目、
プロバンス・ムラージュの1/43レジンキット、
プジョー404サファリ68優勝車。

フィニッシュです!

DSCN1389.jpg

DSCN1388.jpg

DSCN1395.jpg

キットは、07年10月の横浜ホビーフォーラムにて、MakeUpのコーナーで1個1600円前後で叩き売りされていたヤツです。
これまでレジンキットというと超上級向けキット、というイメージが強く、買ったはいいものの当面は製作技術が伴わない、という事で密柑山に永遠に眠り続けるかと思っていましたが、ふとしたキッカケで勢いで作ってみました。
結果、出来は兎も角として、結構作れてしまいました。
このキットそのものの素性が良かった事もあるかもしれませんが、国産1/24プラモでもある程度切った貼ったが出来る方なら大丈夫じゃないかと・・・。
尤もキットの値段は国産大手のプラキットの何倍もしますからね。
達人・鉄人ならまだしも、自分のようなビギナーは格安バーゲンでも無い限りはおいそれと手は出せないでしょうねえ。


さてさて、このラリコン現時点で2戦完走しているのは自分だけでしょうか?
おお、ここに来て遂にポイントリーダー。
更にリードを拡げるべく、間髪入れず第3戦も行きますかね?

ラリー北海道

事務局長の躍人です。

今週末は、北海道にて「Rally Hokkaido」が開催されます。
アジア・パシフィックラリー選手権(APRC)第4戦&全日本ラリー選手権第6戦となっております。
ラリージャパンの前哨戦、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。

公式HP:http://www.rally-hokkaido.com/

またGYAOにてAPRC各戦のダイジェストを閲覧できます(簡単な登録が必要です)。
APRCとはまたマニアックですが、一見の価値有ります。

ご冥福をお祈りします。

突然のエントリーですが訃報が届きましたので上げさせていただきました。

長年のトヨタのラリーシーンにとって欠くことのできない人物と言えば「オベ・アンダーソン」氏。
そのアンダーソン氏が11日南アフリカのクラシックラリー出場中、トラックと衝突し亡くなったとのニュースが報じられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000110-ism-moto

ラリーだけでなくトヨタのモータースポーツに深くかかわってきたアンダーソン氏。
心からご冥福をお祈りいたします。

お詫びと決意表明

競技委員長のみやっちです。

まずはじめに・・・

大変申し訳ございませんでした。

長らくこの場を離れていた事でラリコンに参加されている皆様、また事務局長の躍人さんはじめご協力していただいている方々にご迷惑をおかけいたしました事を競技委員長として深くお詫び申し上げます。

思いおこせば去年のSHS直後にテンション高々だったのですが分不相応モノを目指してしまって・・・
何事もほどほどという事ですね(汗)

ブログを見ていただければ分かるとおり、フロント回りのパイプフレーム作ってみたり、開かないドアを開けてみたり(ここまでは違うか爆)はたまたミッションハウジングのディテールにこだわって見たり。
更には「インテーク回りの仕組みがわかんねぇ~!」とブーたれて見たりとアホみたいな事で行き詰ってしまいました。

そこで、大変わがままなお願いで恐縮ですが、もう一度スタートをやらせて頂きたく思います。
もちろん私個人のですよ。
初心に戻って1から037ラリーを作らさせていただきます。
今回は「キットのみを使ったストレート」とさせていただき基本から勉強させていただこうと思っています。
また、この037が完成するまでは他のキットをさわらない事をここに宣言させていただき決意表明とさせていただきたいと思います。

そして、来年のSHSには今年のリマさんの作品が呼び水となって一台でも多くのラリーカーがブースに展示できるように頑張って行きたいと思います。

至らぬ点ばかりで皆様にはご迷惑ばかりおかけしておりますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

みやっち&躍人

みやっち&躍人

ラリ・コンへようこそ!

FC2Ad

まとめ

